トップページ > センターに行ってみる

センターに行ってみる

相談する

『なにかやりたい!参加したい!』
『地域をもっと盛り上げたい!』
『活動の悩みを聞いてほしいなぁ!』
…こんなこと、なんとなく思っていたりしませんか?

岡崎いきせんイラスト

◆ いっしょにやろう!
どんなことができるか、いっしょに考え、動いてみよう!
市民活動のはじめの一歩から協働事業まで、いろんな形で「いっしょに」取り組むことを目指します。

◆ 応援するよ!
あなたの活動をサポートします!
会議室の提供や活動相談への対応など、市民活動がより活性化するような支援をおこないます。

ページトップへ戻る

情報を発信する・受け取る

情報コーナー写真

◆ 情報コーナー
市民活動団体から寄せられたチラシなどの広報物を来館者に自由に持ち帰ってもらえるよう、閲覧スペースを設けて配架しています。講座・イベント、メンバー募集、団体紹介などを広報するチラシやパンフレットを置いています。

◆ 団体さんへ
配架希望の際は、電話または来館にてご相談ください。

◆ 市民のみなさんへ
開館時間内であればいつでも自由に出入りできるお部屋です。
岡崎周辺の散歩がてら、ぜひふらっとお立ち寄りください。

◆ WEB
当センタースタッフが団体さんから直接お話をお聞きし、活動内容をブログ等で紹介していく予定です。おもに岡崎周辺で活動されている団体、アートや表現にまつわる活動をされている団体を中心に考えています。「こんな活動をやっているよ!PRしたい!」という団体さん、ぜひご連絡ください!

ページトップへ戻る

交流する

◆ 参加しに来て!
実際に顔を合わせてつながりをつくっていこう!
みんなが集まり、情報交換や交流ができる場をつくります。

◆ いっしょに学びあそぼう!
お茶をしながら自由に語り合い、自学自習を楽しもう!
トクベツな知識がなくても、市民活動や表現・アートにふれることができる場に。

ページトップへ戻る

お身体の不自由な方へ

大変申し訳ございませんが、当センターの会議室はどちらも2階にあり、エレベーター等の段差解消の装置はありません。
また、本館事務室までは段差(3段)があり、本館にはインターホンもありませんので、お電話でお問い合わせ下さい。(075-761-4484)

ページトップへ戻る
Copyright(C) 京都市岡崎いきいき市民活動センター All Rights Reserved.